Rolling60

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食はカレーライス

<<   作成日時 : 2010/03/01 19:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

きょうは、奥さんが仕事当直の日なので、夕方から、カレーライスの支度をして出かけました。

画像

我が家のカレーは、バーモントカレー中辛とこくまろ中辛をミックスして、作るのです。

ほんとうは、辛いのが好きなのですが、子供が、あんまり辛いのは好まないのです。

我が家は、」ほとんどビーフカレーですが、地方によって違うのでしょうかね?
ポークカレー、チキンカレー、シーフードカレーとか・・・・

トッピングとして、キャベツを入れたりなんかもします。

でも、カレーライスって結構カロリーが高いのですね。
ルーの内、カロリーがあるのは小麦粉、油脂。
ご飯も、どんぶり茶碗1杯で(280g)470kcalもあります
そのほか、じゃがいもや肉も入るので、更にカロリーも上がりますね。

メタボとしては、気になるが、たまにはいいのです。

まずは、サラダとビールで・・・・・・

おおー今宵は、静かで天国なのです。


今宵のBGM「カレーライス」遠藤賢司


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆

こちらはお初です。 o┐ペコリ

美味しそうですね。
ウチはグリコワンタッチカレーの辛口です。
(私には辛すぎますが)
ブタ肉か牛肉が多いです。
ときどき茄子を入れることもありますが
大抵は基本的な材料です。

ただ、福神漬けが苦手なので
らっきょうか、キュウリの浅漬けを食べていますよ。

明日もカレーが続きそうですね♪
りりか
2010/03/01 20:31
りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
今、カレー食べてます。
ビール飲みながら、誰にも束縛されずに自由に過ごしてます。天国じゃ。
辛口のほうがええよ。
なすびは、美味しいですよね。
副腎付けは、ついでに入れてるけど、私は、らっきょうが苦手なので、いれませんね。
多分、明日もカレーですよ、間違いないですよ。
明日も、私は仕事休みなので、昼・夜カレーやったりして・・・
mick@管理人
2010/03/01 20:38
こんにちは〜♪

食べてますかぁ〜!
続けて食べると体臭がカレー臭に…。(。◝‿◜。)ニヒヒ

こちらも 先日3日続けて晩ご飯がカレーでした。
りりか
2010/03/02 12:11
りりかさん 毎度です
本日の昼は、当然カレーでした。
そう、華麗なるカレー臭なのですよ。
mick@管理人
2010/03/02 12:35
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 何、二人してダジャレてるんだか!
おっかしい! プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

なんか、ひさしブリブリに笑ったぞ!
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
いっちりんか
2010/03/03 22:57
いっちりんかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
カレー3日間も食べたら、絶対に華麗なるカレー臭するぞ、カレーと仏壇と線香の匂いなのじゃ。
mick@管理人
2010/03/03 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

忍者カウンター

ただ今覗き中

夕食はカレーライス Rolling60/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる