Rolling60

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンコが来た

<<   作成日時 : 2010/06/29 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

久しぶりです。

風邪は、お蔭様でなおりましたが、相変わらず、梅雨のジメジメした季節に、マンションの改修工事で、窓締め切って生活してます。
洗濯物も、干せないし、部屋星ですね。

そのようなときに、ダメ押しで、パソが突然起動しなくなりました。

修理したり、しましたが、なんとか起動はできるんですが、遅いです。けっこう、ストレスですねこれは。

そんなときに、以前から、近所の方が飼ってる猫に子供生まれまして、我が家にニャンコが来ました。

画像


生後二ヶ月くらいのメス猫なんですが、飼い主さんが、親切な方で、病院で予防接種とかもちゃんとしてもらっていて可愛いのです。

画像


昨夜、来たんですが、大人しくて、泣かないのです。餌も食べないのです、しかも、部屋の隅っこに隠れてでてきません。大丈夫か・・・・



画像


ソファーと、窓の隙間で、昼寝してます。

今朝は、スープを与えましたが、ちゃんと食べてくれました。
ぬいぐるみの人形に糸つけて、動かしてたら、追いかけてきて、人形と遊んだりして、部屋中動き回っておりました。
やれやれ、安心・・・・お腹が空いたのか、普通の餌も、ちゃんと食べましたね。

今は、昼寝しております。

おっと、名前ですね・・・・カエラです。

尻取りは「み」から、こちらに続きます。

ではでは、みなさまよろしゅうに・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇ですねー。
ウチの猫は、去年の10月に16歳で星になってしまいましたが、
来週、2ヶ月の新しいニャンコがウチに来ることが決まりました。
近所の喫茶店が、猫の里親斡旋をやっていて、申し込んでいたのですが、
こないだの日曜日にお見合いをして決めました。
今、我が家はニャンコ待ちで、盛り上がっていますよん。
YASU
2010/06/29 18:38
「カエラちゃん」ですか(^_-)-☆ 可愛いではありませんかこれからますます可愛くなってmickさんと遊んでくれますね。 北海道も地域によっては本州と同じように気温が上がっているようです、今日の札幌も真夏日でしたか、そんな中で函館は・・なんとちょうどよい暑さです、今日はちょっと肌寒ささえって感じ23℃くらいだったのでしょう、夜窓を開けておくと冷たい風が入ってきました、暑くなるのもこれからですね。こちらでも風邪引きさんがいたりします、これからサッカー始まりますね、mickさんは仕事でしょうか、ガンバッ(^_-)-☆
尻取り 「みかんの花咲く丘」 みかんの花が咲いていた 思い出のみち 丘のみち・・・
次のお方 「か」でしたよ(^_-)-☆
カサブランカ
2010/06/29 23:09
こんにちは〜♪

可愛い!
新しい家族ですね。 いいなぁ〜。
お名前からして お嬢さまですね。

子猫と目が合ったら
目を閉じて見せると それがキスする意味だそうですよ。
もっと仲良くなれるかもしれませんので
試してみてください。

あんまり可愛くて
ますますパソコンを開かなくなるかもしれませんね。

「カサブランカ・ダンディ」ジュリー
「で」です。
りりか
2010/06/30 16:06
こんばんは〜mickさん
岡田ジャパン悔しい負けでしたね。

ニャンコはべっぴんさんになりそうで楽しみです。

「で」は中森明菜の「デザイアー」かイーグルスの「デスパレイド(ならず者)」で(^^♪
まり
2010/06/30 18:00
おはようございます(^^)

かわいいネコちゃんですね!
くるくるの目に見つめられると、
メロメロになりそうですねぇ(^^)

「ド」?

「ドレミのうた」で・・・・(^^;
ときドキッ!
2010/07/01 07:45
(o・ェ・o)ノコンバンワ   minkさん
生まれたての子猫ちゃんは可愛いモノですね。それに比べウチの居候猫ミックは、態度がデカイ体もデカイで可愛くないですね。いないと寂しくなりますが。変な奴です。
「た」からだと、やはりストーンズで「タンブリング・ダイス」ダイスを転がせで、「す」または「せ」何れかでもどうぞ。
恐妻家のミック
2010/07/01 20:16
おはにゃんム


可愛いョョョ
って思うけどャ
おっきくならないならヌ欲しいわ
チッチャイ猫に母親がゴム手の指先噛み切られたねみたら…怖くて


「す」ですね

「スミレ色の涙」


「だ」どすえョョョ
supairo
2010/07/02 08:06
カエラちゃん、可愛いなあ〜
やんちゃ盛りの時期で手が離せないけど、ますます楽しくなるね!
我が家のふくちゃんは年寄り猫だから、一日中寝てばっかり。
暑いのでお腹出して寝てる始末デス。
子猫のときは、袋とか紐とか、チラシの丸めた物で遊ぶのが好きでしたよ。


「だ」ですか
「ダンスはうまく踊れない」りりィ

「い」でどうぞ〜

winechoco
2010/07/03 01:32
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

リリかさんからネコちゃんのこと聞いて拝見しに来ました=!
きゃわゆい=======
疲れが飛ぶじょ〜〜〜〜♪

我が家の3匹もそれぞれ態度違うけど〜
まだまだこれからだよん♪私のネコは目が見えない時から抱いてスポイドでミルクあげたんですよ♪昼寝はわたしのエプロンのポッケの中♪

今じゃ・・甘えん坊で困ってるけど・・・

尻取り・
「イエスタディ」で♪
次も「い」かな〜〜?プププッ (*^m^)o==3
スー
2010/07/03 10:09
やはりビートルズで「イエロー サブマリン」 「り」からですたい ✿(。◕‿-。).:*:☆
その後のカエラちゃんの遊びっぷりはいかがですか?
カサブランカ
2010/07/03 21:41
mickさん その後立ち直りましたでしょうか?
復帰をキリンさんの首みたいに長くして待ってますよ。

「り」は ドゥービー・ブラザーズの「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」という好きな曲がありました(^^♪
まり
2010/07/06 16:50
おはようございま〜す (* ̄▽ ̄*)ノ"

カエラちゃんも また少し成長していることでしょう。
朝には 腹減った〜と起こされていませんか?
どんなことをされても許せてしまう可愛さ…。
たまらないですね。

「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一

「は」です。
りりか
2010/07/07 09:37
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
ねこチャン いいですね〜
じゃれている時の猫パンチ可愛いですね
mickuさんの笑顔が見えるようです
我が家は団地で飼えないので楽天さんから
黒猫をお借りしてデジタル猫で我慢してます≧(´▽`)≦アハハハ
白ウサギ
2010/07/07 11:17
YASU さん 返事遅くなりました

そうなんですか、猫来るんですね。
今頃は、にゃんこで、盛り上がってるころですかな?
かわいいですよね。
mick
2010/07/08 10:54
カサブランカさん 返事がおそくなりました。

大阪は、梅雨空ですね。

猫は可愛いです。

パソコン購入しましたんで、そろそろ復活しますよ。
mick
2010/07/08 10:58
りりかさん 返事が遅くなりました。

猫はやっぱり可愛いですね。子猫なので、じぇれまくりですね。

パソコン・・・とうざかりそうですよ。
mick
2010/07/08 11:01
まりさん 返事がおそくなりました。

子猫なんで、よくなついて可愛いですね。

パソコンも新しいのを購入したんで、復活しますよ。
mick
2010/07/08 11:04
ときドキッ! さん 返事がおそくなりました。

猫可愛いですよ。相手してると疲れますが・・・
今は、私の横で、ソファーで寝てます。もちろん仰向けで。
mick
2010/07/08 11:07
恐妻家のミック さん 返事が遅れました。

子猫は可愛いですね。たぶん大人になると、寝てばかりで動かなくなるんでしょうね。

mick
2010/07/08 11:11
supairoさん お久しぶりです

子猫は可愛いですね。
まだ、歯も生えそろってないので、噛まれてもこそばいくらいですが。
大人になってからだと、怖いかもしれんね。
mick
2010/07/08 11:14
winechocoさん こんにちわ

猫派としては、久しぶりの猫なので、最初は戸惑いましたが、すぐに慣れましたね。にゃんこも、すぐになついてきましたからね。

起きてるときは、あばれてますよ・・・相手するの結構疲れますね。
mick
2010/07/08 11:17
スーさん こんにちわ

トイレも一回で、ちゃんとできるようになりました。
家族にも、よくなついてますね。
今は、猫中心みたいな感じで、娘も、奥さんも、私の相手はしてくれません。
mick
2010/07/08 11:21
カサブランカさん こんにちわ

カエラちゃんは、その後、すっかり我が家になじんで、昼間は、寝てますが、起きたら、あばれてますね。
もう、ソファーや、カーテンは、やばいです。
爪とぎは、ちゃんとした場所でやってますが、なんでも興味津津みたいで、これはしかたないですね。
mick
2010/07/08 11:25
まりさん こんにちわ

大規模改修工事さえ、終わったら言うことなんおですがね、予定では今月いっぱいまでなんですが、早く終わってほしいですね。

パソコンは新品購入したんで、なんか、まだ慣れないきぶんですが、そろそろ復活しますよ。
mick
2010/07/08 11:30
りりかさん こんいちわ

カエラちゃんは、その後ますます、慣れてきて、朝方は餌くれ・・って鳴いてます。夕方も、うるさいですね。
それと、夜の8時過ぎにも、暴れてますね。

夜行性なんでしかたないか・・・

夜中に起きたら、知らんまに、私の寝室に寝てましたよ。
mick
2010/07/08 11:35
白ウサギ さん こんにちわ

子猫はかわいいですよね。

我が家は、マンションなんですが、飼ってる人多いですよ。
転落事故だけ注意ですよ。
mick
2010/07/08 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

忍者カウンター

ただ今覗き中

ニャンコが来た Rolling60/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる