Rolling60

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行その2 笹の滝方面〜恐怖の流血事件〜

<<   作成日時 : 2010/05/19 14:56   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

本日休みです。大阪は雨降ってますね。

さてさて、旅行の続きです。
谷瀬の吊り橋には駐車場がありまして、500円です。

そばに、レストランがあるので、観光客の、カニ歩きを眺めてると楽しいですよ。

ここは、以前に3回ほどいったことあるんですが、その先へは行ったことありませんでした、未踏の地ですね。
行く先々が、興味深々という感じでしたね。

まずは、日本の滝100選「笹の滝」方面へ。

画像


解説書を読むと・・・・

山深い渓流の奥に清冽な木々の香りと水の清らかさが胸に残る。
落差約32メートルにもなる雄大な滝は水しぶきをあげて流れおちる美しさはもちろんのこと、岩肌を流れる白糸の神秘の美しさは一見の価値があります。
滝壺の澄んだ青い水を見つめていると、心まで澄みわたるよう。
静寂な自然の中に滝の轟音が響き、体いっぱいにマイナスイオンのシャワーを浴びる心地良さはまさに「大自然の癒し」スポットです。
とあります。



これは、是非行くべきだと思いました。

画像


国道168号線から滝川渓流沿いを約13キロ(約31分)

国道168号分岐から内原公衆トイレまで 4km 9分
公衆トイレから笹の滝まで 9km  約22分
合計31分


内原の公衆トイレ、奥里集落を過ぎると残り7Kmは特に道幅が狭く木陰の中で薄暗い道が続きます。

これは、凄い道です、県道ですので、とても道幅が狭くて、対向車がきたら立ち往生ですね。

幸いにして、若いカップルの車が・・・・あれ、付いて行こうっと。

道の左手は、谷底で、ガードレールありません。
右手が、崖で、壁には湧き水が染みて、道が濡れてます、おおー怖!!

1キロごとに、「笹の滝」まで、後何キロと表示ありますが、緊張のい連続。

やっと、無人のトイレと駐車場到着しました「トイレ、トイレ」 奥さんは緊張のあまり「雲子、雲子と絶叫」

しばらく奥さんの「雲子」待ちなのです。
待つこと10分、やっと出てきた(^^♪

ここから、歩いていけば、「ささの滝」です。

写真は入り口です。アップは、クリックで、でっかくなります、壁紙にどうぞ・・・って、無理ですね。
画像


ここから、歩いて50mほどですが、石ころだらけの道?かな、ロープがはってあって、これ目安に進んでゆきます。
で、石段があります。この石段が、危なっかしい石段なので、私は、注意しながら石段をみて歩いてたんですよ。

すると、突然、「ボコッ バーン!!」痛い!!

下ばかり見てたんで、前を見てなかったのね、大きな岩に、おでこをぶつけたのです。
いわゆる、岩と、頭突きかましましたがな・・・・・

奥さん「アホやなぁ」これだけです。

うっすらと、流血・・・・いまでも、かさぶた出来てます。

しかし、岩をくぐって到着した「笹の滝」は素晴らしいものでしたね。

写真は、おでこぶつけた後の記念写真です、やや放心状態なのです。
アップに耐えれないが、クリックでアップ可能じゃ。

画像



取り合えず、滝の水で、おでこ冷やしてっと・・・冷たい水でしたよ。
私たち夫婦以外には、先ほど前方を走ってた若いカップルと、バイクでツーリング中というおじさん、そして、もう一組若いカップルの7人くらいしたいませんでした。

こんな、秘境・・・人来ないのかな?

さて、出かける前にコンビニで買った、おにぎりとサンドイッチで、ここで、昼食タイムです。

「うーん、自然の景色の絶景のなかでの、メシはうまいのう。」

奥さん「おでこ大丈夫?」「ほんまアホやなぁ」

すまんのう・・・・(×ω×;)

さてさて、これにて「笹の滝」でしばし森林浴を楽しみ、またまた、帰りは恐怖の県道というか林道通って、無事国道168号線に戻ってきました。


次回は、ここから、又わき道にそれて、「21世紀の森」石楠花の咲き乱れる、場所へと行きます。

つづく・・・・・・・



※尻取りはここから次は「ち」からお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^^)/

あの気持ちん玉は私ですよ〜♪
流血事件、痛かったですね。
mickさんは 今回の写真の向きの方が
若く見えるような気がしますね〜。
写真のポーズが「皇潤」のCMみたい。(o ̄ー ̄o) ムフフ

旅日記は 書いているうちに
また思い出すこともあって いいもんですよね♪

※ しりとりを続けてもいいのでしょうか?
  と聞いていながら書いちゃうけど。

「チューリップのアップリケ」岡林信康
「け」じゃけんの〜。
りりか
2010/05/19 16:13
りりかさん こんにちわ
痛かったですよ、目から星がでましたからね。
かさぶたまだ、とれません。
職場で言われましたよ、おでこどうしたん?
奥さんに、どつかれたんか?ってね。
「皇潤」のCMって、三国連太郎かいな・・・
旅日記は、そうですね思い出すからいいですね。これは日記として永久保存ですよ。

尻取りどうぞ続けましょう。
「け」ですね。
「喧嘩の後でくちづけを」いしだあゆみ
次は「お」ですよ。
mick
2010/05/19 16:19
mickさん ちょっとおでこぶっつけちゃったけど好い旅行でしたねご夫婦でこうして出かけられるなんてホント羨ましいかぎりです、どうなんですか、年に一度?か二度くらい? 益々ガンバリャニャクッチャいけませんねっ、えっ、任せてって〜〜頼もしいっ〜(^_-)-☆ 
あれあれ 尻取りです 「オリーブの首飾り」−ポール・モーリア  好い曲ですよね お次の方 「り」でおますえ〜
カサブランカ
2010/05/19 19:51
こんばんは♪

おでこ大変でしたね。
日本の滝100選に入るだけあって「笹の滝」もキレイですね。

おそらくココも、GWには混んでいた事でしょう。
やはり、時期をずらして正解でしたね^^

「り」・・・出て来ないので次の方に回しまぁ〜す♪
とも
2010/05/19 22:39
こんにちは〜♪

雨で肌寒い日が続いています。
ぼちぼち梅雨かと思っていますが
ジメ〜ッとしてますよ。

「リフレインが叫んでる」ユーミン
「る」です。
りりか
2010/05/20 15:34
こんばんワ
流血は男性はショックやろね。
私も「アホやな〜」で終わりそう(^_^;)

ユーミンつづきで「ルージュの伝言」
「ん」になるので「ルビーの指輪」
「わ」です。
まり
2010/05/20 19:35
今晩は  mickさん
流血とは言っても、大した毛がでなくて、良かったですね。
さて、「わ」ですか。今回はストーンズは止めて別のを・・・

ABBAで「ワン・オブ・アス」One Of Us
さて、次は「す」になりますね。
恐妻家のミック
2010/05/20 23:46

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
恐妻家のmickさんの・「大して毛が無くて」に・・・
・・・・・・・・♪

おおっと==旅行は何時までも記憶に残りますよね♪
流血事件もしかり!
しかし・・頭大丈夫かいな?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
用心してくださいね^^♪

尻取り・此れはなんと言っても〜〜
「ストレンジャー」ビリージョエル♪でしょ^^

次の方〜〜「じ」「じゃ」「じゃー」でお願いします♪
スー
2010/05/21 02:14
カサブランカ さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
なんかね、奥さんがですね、毎月一回程度、近場でいいから、小旅行したいなどといってるんですよ。どうしよう?
お金が無いので、あくまでも近場、関西中心で検討中です。
mick
2010/05/21 12:46
ともさん 毎度
体調不良ということで、心配いたしましたが、どうやら、すかし屁└(´^し_,^`└))=3  ブッで、体調よくなったとか、お聞きしました。まさしくガス抜きですね。

ここの滝は、ほんとに、綺麗でしたよ。まさしく秘境に来たんだって感じでしたね。
mick
2010/05/21 12:51
りりかさん まいどおいどです。
きょうは、快晴です。雲ひとつない天気ですが、やや、かすんでます。
どうやら、黄砂の影響のようです。
大阪は、29度まで行くらしいです、雨上がりで、ムシムシしてますね。
十津川方面は、30度になるそうですよ。
mick
2010/05/21 12:54
まりさん ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
やっぱり「アホやなぁ」ですか・・・

流血は、日頃から慣れてないので、男は、慌てますね。
その点、女性は落ち着いてるわ、奥さんなんか、「何、大げさにしてんの」ですもん。
尻取りは、「ん」で終わってもOKですよ。アバウトですから。
「ルージュの伝言」なら「ごん」か「こん」か「こ」「ご」でもかまいませんから。
mick
2010/05/21 12:58
恐妻家のミック さん 毎度です。

>大した毛がでなくて、良かったですね。

失礼な・・・毛がじゃなくて、怪我でしょうが・・・

ええかげんに、しなはれや!! Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!
( ̄^ ̄)ーз
mick
2010/05/21 13:01
スーさん 毎度です

>恐妻家のmickさんの・「大して毛が無くて」に・

おっと、受けてるでーー かなわんなぁ。

おでこ、かさぶたできてたんですが、もうよくなってきましたよ。
職場でも、さんざん言われましたからね。
さて、そろそろ、旅行記その3を、書こうと思っております。
石楠花の花が、一面に咲いてる場所〜十津川温泉郷まで、乞うご期待です。
しばし、構成練ってるところですので。

尻取りは「じゃ」でいきます。

「ジャニスの祈り」ジャニス・ジョプリン

次は「り」からです。
mick
2010/05/21 13:09
こんにちは〜♪

気温がぐんぐんと上がってきました。

おでこのかさぶた、
よく剥がさずに我慢してますね〜。
エライ!

「リップスティック」桜田淳子
「く」です。
りりか
2010/05/21 13:57
近場の小旅行だって楽しいことでしょう凾館の人達も結構道内を旅行していたりするようです、奥尻島も道南ではよい所のようです、大沼や恵山とか。ホテルや旅館に一泊するだけでも日常から離れてよいものですね、温泉などあれば健康にもよいし、是非ご期待に応えて下さいねっ  
「く」ですね 「くちなしの花」 −渡哲也ー シブイですねぇ〜
お次の方 「な」でっせ
カサブランカ
2010/05/23 00:53
あざーす☆   mickさん
まだ怒っているのかなあ〜。mickさん、すみませんでした。ちょっと口が滑って、あわわわ・・・・

それでは、パーシー・フェイスで「夏の日の恋」は如何でしょう。
お次の方は、「い」からですね。
恐妻家のミック
2010/05/23 05:29
りりかさん 毎度
かさぶたは、なおりました。
大阪は、雨です。
カーペット片付けましたが、又 寒いですよ
mick
2010/05/23 12:20
カサブランカさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
そうですね、近場の小旅行いいもんですよ、ゆっくりできましたからね、温泉もよかったし、秘湯、秘境といった感じでした。
奥さんが、これからは、毎月行きたい・・・などとぬかしておりますわ^^;
mick
2010/05/23 12:23
恐妻家のミック さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
口がすべりまくりですなぁ、私の頭もよく、すべりますが・・・^^;

「い」からですな。

「いい日旅立ち」山口百恵

次は「ち」からです。
mick
2010/05/23 12:26
>アップは、クリックで、でっかくなります、壁紙にどうぞ
って言われても,ちょっと抵抗があります・・・(^^);

本当に毛が大したことなくてよかったです!!
岩と格闘したときは,大木金太郎の気分でしたか(・・?)

尻取りですか・・・懐かしい・・・SNS以来かなっ.
おそらく過去にも出ていたのかもしれませんが・・・
とりあえず「いい日旅立ち」でお願いします.
しゅー
2010/05/23 12:31
あれれ,かぶってしまった・・・(^^);
それでは,モンゴル800の「小さな恋の歌」です.
しゅー
2010/05/23 12:36
しゅーさん 毎度
昼ごはん食べてました。
かぶってしまいましたか失礼しました。
壁紙・・・抵抗ありますよね、やっぱり。
岩に、頭突きかました時は、そうですね、藤原義明の気分でしたね。
大木金太郎かぁ、ヤマハブラザースかな、古っ。

「た」ですね。
「たどり着いたらいつも雨降り」吉田拓郎で・・

次は「り」です。
mick
2010/05/23 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

忍者カウンター

ただ今覗き中

旅行その2 笹の滝方面〜恐怖の流血事件〜 Rolling60/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる