Rolling60

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画観てきました(尻取りは、続きます)

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

本日は、休みでした。
奥さんは、友達とランチでお出かけ。
娘は、いつもなら、彼氏か友達と出かけてるはずなんですか、何故か、きょうはヒマや!!を連発してました。

というわけで、仕方なしに、娘にお付き合いしました。

まずは、もうすぐ「母の日」ということで、何かプレゼントを買なはれと、私が娘に提案し、買い物しました。

その後、映画館へ・・・・・

私は「アリス・イン・ワンダーランド」を観たかったのですが、娘は、既に観たとのこと・・・
で、結局「ウルフマン」を鑑賞しました。

ちょうど、時間帯が、「アリス・イン〜」とかぶってたので、不入りでしたね、私たち親子を含めて4人しかおらん。
巨大なスクリーンを前に、貸切気分でゆったりと鑑賞しました。

それにしても、えぐい、グロイ!!!

画像


ウルフマンあらすじ・・・

19世紀、イギリス・ブラックムーア。舞台俳優のローレンスは兄ベンが行方不明になったと知り、久々に実家の城に帰ってきた。しかし到着早々、無残に引き裂かれたベンの死体が発見される事態に。自ら犯人捜査に乗り出すローレンスだが、謎の狼男に襲われ、自らもウルフマンとなってしまう。満月の夜にウルフマンに変身し、次々と村人を襲うローレンス。その父ジョンはあえてローレンスを凶行に走らせる不可解な行動をとり……。

満月の夜、人間が狂暴な獣人に変身し凶行に走る――そんな誰もが知る狼男をテーマにした1941年製作の古典をリメイクした本作。獰猛なウルフマンとなってしまう男の苦悩と、ウルフマンにまつわる秘密をミステリアスに描いていく。綿密に練られたドラマはスリリングで衝撃的。マイケル・ジャクソンの「スリラー」のPVでも特殊メイクを担当したリック・ベイカーによる、ウルフマンの特殊メイクも見どころの1つだ。出演陣では『チェ』シリーズのベニチオ・デル・トロと『ハンニバル』のアンソニー・ホプキンスという名優2人が親子役で共演。不気味に沈むホプキンス、葛藤と苦悩のデル・トロと、それぞれが見事な演技を見せつけている。


画像


監督

* ジョー・ジョンストン

脚本

* アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー
* デヴィッド・セルフ

出演

* ベニチオ・デル・トロ
* アンソニー・ホプキンス
* エミリー・ブラント
* ヒューゴ・ウィーヴィング

画像


主演の、ベニチオ・デル・トロさんは、狼男かいな?と思えるくらいの体格とお顔です。
それより、父親役の アンソニー・ホプキンスのほうが、怖いです。
なにしろ、あのハンニバル・レクター博士ですからね。

画像



怪奇、ホラー系の映画大好きなので、観ましたが、「狼男」のリメーク映画です。
ウルフマンは、スピード超速いです、凶暴です。

襲うシーンでは、内臓が飛び散り、大量に血も飛び散ります。超残酷シーンいっぱいです。

それと、音声に、驚かされました。

画像


R−15指定でしたので、小さなお子さんは無理ですね、えぐい系が好きなら、観てもええかも・・・
それにしても、観客少なさすぎでしたね。


尻取りは、「は」か「ば」からつづきます・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

やっぱりスピーディなシーンになっていますか…。
それが気に入らないんですよ。
観たいとは思っていた作品なんですけど
「タイタン」もスピードが速いでしょ。
味のあるスリル感が足りなそうと思ってましたよ。

確かに速さがあると迫力も出るんでしょうが
ジリジリと迫りくる恐怖感の方がいいなぁ…。
でも 観たいです。おほほほ☆

「初恋」村下孝蔵
「い」ですよ〜。
りりか
2010/05/09 16:13
りりかさん こんにちわんこぞば

大阪は、雨降ってます。
なんか、連休中は、晴れ続きでしたから、久しぶりの雨もいい感じです。

「狼男」のリメーク版「ウルフマン」はとても、超高速で、走りまわりますね、一瞬で、移動したりしてます。
ホラーというより、えぐい感じで、残酷シーン満載ですよ、内臓が飛び散ったり、血がドバーって感じです。それでも観たい?

「い」からですね。
「いつかのメリー・クリスマス」B"z

次は「す」でんがな・・・
mick
2010/05/10 14:22
うわぁ〜、なんだか現実を帯びててヤダな〜。

こんにちわっしょい♪

あまりに志茂田過激だと 
昔の狼男からかけ離れちゃいますね。
ああいう映画は 老若男女を問わず
娯楽として観る作品なのに…。

でも 主役の男優さんは実力派ですよね。
いつも悪役というか裏切り者の役が多いけど 
知的な感じがしますよ。

「スローモーション」中森明菜
「しょん」か…こういうバヤイはどうでしたっけ?

りりか
2010/05/10 18:00
りりかさんこういう場合はmickさんも今頃お仕事でしょうし、「しょ」か「よ」でぶっ飛ばしてしまいましょう よ〜し、民謡なんかを苦し紛れに 「よさこい節」 
お次の方 「し」でありんす〜
カサブランカ
2010/05/10 22:33
遅くに、こんばんは〜〜mickさん・・

「セクシィ」見つかりませんでした〜
いつも聴いて下さって有難うございます〜〜


し・・ですと

 幸せのかたち・・高橋 真梨子・・・この曲も好きです・・

お次・・「ち」でどうぞ〜
aoihana
2010/05/11 00:16
おはようございま〜す♪

カサブランカさん、フォローを有難うございました〜☆

「中途半端はやめて」奥村チヨ
「て」で〜す
りりか
2010/05/11 08:18
みなさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
本日は、休みです。
あいにく雨ですね。さて、雨の休日をドウ過ごそうかな?

りりかさん「ウルフマン」の主演俳優お二人は、いかにも怪しい俳優ですよね。
お年寄りには、刺激が強いかもしれませんね、でも19世紀のロンドンを舞台にしてますので、その時代の背景とか克明に映像化されてるのは、いいですよ。
mick
2010/05/11 08:43
カサブランカさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
フォローありがとうです。
「ゆさこい節」といえば、高知ですね、今年は龍馬、幕末ブームですから、京都や長崎、高知それに、ペリー来航の浦賀など観光地は賑わっていますね。
旅行したいです。
そうそう旅行と言えば、15日、16日と奈良の十津川温泉に一泊でいってきます。
日本一大きな村、十津川は、晴れた日は、満天の星が綺麗です。
近くに、天川村というのがあって、露天風呂は満天の星を眺めながら入る予定、天気が心配ですが・・・
山の中の秘境ですので、車で行くことになります。
谷瀬の吊橋〜笹の滝、十津川温泉峡〜熊野古道、そして、奈良、和歌山、三重の県境にある、どろ峡遊覧し、新宮から、紀伊半島でてというコースを考えております。
股ここで、紹介しようとおもいます。
mick
2010/05/11 08:53
おっと、「よさこい節」ですね、「ゆさこい」ってなってました。

aoihana さん( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
石川セリ「セクシイ」なかったですか?残念。
aoihana さんのカラオケでの生歌聴きたかったですね。
高橋真梨子も好きなんで、今度は、高橋真梨子のうたリクエストします。
股 そちらに、歌聴きにおじゃましますね。
mick
2010/05/11 08:57
さて、りりかさん 毎度
「て」からですか・・・

「天気予報がはずれて、雨がじゃぶじゅぶ」って歌あったように思いますがわからん?キング・トーンズが歌ってたような、あいまいな記憶ですが。

次は「ぶ」か「ふ」でおます。
mick
2010/05/11 09:00
こんにちは〜♪

記憶が曖昧なのに強行突破しましたね。
こちらは晴れてますよ。
午前中までの寒さも 今はちょうど宜しおすえ〜。

「ふたりは若い」
「あなた」と呼べば 「あなた」と答える
 どんなふたりだ? 
「い」ですよ〜 v(。・ω・。)ィェィ♪
りりか
2010/05/11 16:55
おっと、、、
キングトーンズの曲は知りませんでした。
りりか
2010/05/11 16:57
りりかさん 毎度おいど

大阪は、今も雨降ってます。
せっかくの休日だというのに。
きょうは、奥さんが仕事の帰りに、寄り道するので、夕飯は、娘と二人でということで、買い物に行ってきました。
まぁ、ビールを飲んで、空揚げでも食べてって感じですね、息抜き、天国じゃよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

「い」ですか。

「イエスタデイ・ワンス・モア」カーペンターズ

次は「あ」ですね。
mick
2010/05/11 17:08
6時過ぎたので…こんばんは〜☆

天気が悪いと出かけるのも おっくうになりますよね。
今日は少し帰りが遅いので
これから準備です。

「ある日の午後」森山良子
「ご」または「こ」です。
りりか
2010/05/11 18:10
りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
まだまだ雨なのです。

「恋」松山千春

次は「い」ということで
mick
2010/05/11 18:38
こんばんは♪

・・・。わたくし、コレ観たら確実にオシッコに行けなくなりますの事よ!(泣

「い・け・な・いルージュマジック」

「く」でお願いします♪
とも
2010/05/12 02:05
ともさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
大丈夫、ともさんならウルフマンも、ころりとイチコロだとおもいますんで。
ただしシルバームーンの日には、気をつけてください。

「く」ですね。
「釧路の夜」美川憲一
次は「る」です。
mick
2010/05/12 10:04
こんちで〜す✿(。◕‿◕。)ノ

お天気は良くなりましたか?
こちらは日差しが強くなりましたよ。

今日は 先日録画しておいた
「300」を観ました。
けっこう面白かったですけど
観終わって 気分が重くなりました。( 一一)

「ルームライト」由紀さおり(拓郎さんも歌ってる)
「と」であります。
りりか
2010/05/12 16:33
りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
天気は、持ち直しましたね。でも冷えますね。4月みたいですよ。
「300」観ましたか。スペクタクル映画ですね、私は残念ながら、仕事だったんで見れませんでした。録画?してくれてませんでした。
スパルタ兵士の物語ですね。気分が重くなった?
観てないのでわからないが・・・・

「と」ですか。
「ともだち」南沙織

次は「ち」ですよ
mick
2010/05/12 17:53
狼男も怖いですが もっと怖いのは
最近の若者 いきなり切れて・・・恐怖そのものです
仕事が深夜とあって危険なのでヘルメットを着用して
仕事に臨んでいます
誰でもいいから殺したかった・・などと
後ろから襲われたら防ぎようがないから怖い
したがって塵取りもイチメ〜タ〜の角材の先に取り付け
刃物の攻撃に備えています
これなら警察官も文句が言えないからo(*^▽^*)oあはっ♪

う〜ん しりとりはスル〜
白ウサギ
2010/05/12 22:48
白ウサギ さん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
そうですね、私も仕事で、対応することありますが、ときどき、変な若者来ますよ、切れて暴れたりしますね。警察よびますけど。
自分で身を守る手段も大変ですね。出来たら、塵取りは塵取りだけの利用だけすることであってほしいですね。

尻取りは、本日はパスですか?
それもいいですよ。

ということで、「ち」から続きますよ。
mick
2010/05/12 23:22
おはようございま〜す♪(*^o^*)/

天気がいいのは今日までらしい長崎地方です。
そろそろ梅雨入りするのかな〜。
暑かったり寒かったり…変な気候ですね。

「ちぎれた愛」秀樹〜♪
「い」です。 
りりか
2010/05/14 07:49
りりかさん こんにちわんこそば
天気持ち直しましたよ、でも肌寒いですね。
明日から一泊二日で、奥さんと二人で旅行に行ってきます。
幸いにも、天気いいみたいです、関西のとある、秘境で、ひなびた温泉ですけどね。
又、旅行記はここに更新予定ですので、乞うご期待。
尚、メインブログ「元気です。」のほうで、旅の歌特集更新しました。
独断と偏見で選びましたが・・・・

尻取りは「い」からですね。
明日から、旅立ちということで・・・・

「いい日旅立ち」山口百恵

次は「ち」からですよ。
mick
2010/05/14 13:27
こんにちは〜♪

そうでした、明日からいい日旅立ち
エキゾチック・ジャぺ〜ン♪でしたね〜。
夫婦(めおと)旅 楽しんできてくださいよ v(。・ω・。)ィェィ♪
開放感いっぱいでウルフマンになって
遠吠えしてはいけませんよ。ひひひ♪

「ちっちゃなときから」浅川まき
「ら」です。
りりか
2010/05/14 14:42
mickさん、こんにちは〜♪

明日から旅行ですか?いいですね(^O^)/楽しんできてくださいね☆

この記事の映画はとっても怖いのでスルーしますね…。

で、しり取りの続くは『ら』ですね。

『ラビアンローズ』(薔薇色の人生) エディット・ピアフ

お次は『ず』か『す』で〜す☆
マーヤ
2010/05/14 18:07
りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
狼男には、ならんと思う・・・奥さんですからね、もうええわ。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
mick
2010/05/14 22:01
マーヤさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
はい、ありがとうございます。

又、旅行の様子は、ここで報告しますんで・・・

映画は、スルーですか?ホラー系は苦手なんですか?
私は、ホラーやSF、が好きです。

「す」でいきます。
「スイート・メモリーズ」松田聖子
又 「ず」か「す」ですね。
mick
2010/05/14 22:05
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

無事に帰ってきました。
当日は、二日ともとても天気が良くて、絶好の旅行日よりでした。
そいかも、人が少ないので、何処へいっても、ゆっくりと過ごせましたよ。

では、旅行の報告をしますね。

尻取りは、そのまま新記事から、続きます。
mick
2010/05/16 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

忍者カウンター

ただ今覗き中

映画観てきました(尻取りは、続きます) Rolling60/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる