Rolling60

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休突入ですね(尻取りは、こちらへ続きます)

<<   作成日時 : 2010/04/30 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

大型連休が来ましたね。
今年は、7連休もしくは11連休ということで、今頃、海外とか故郷へとか、旅行されてる方も多いと思います。

私は、連休中は、仕事してます。3日は休みですが、それ以外は仕事なんですよ。

でも、余裕はあります、夜の仕事なので、昼間はいますので、ちょこちょこ近所散策なのをしております。


写真は、近所のリサイクル公園での芝桜です。きれいですね。
画像


私が、おじゃま虫ですか?

こんな、爽やかな緑の季節はいいですねぇ、近所でも花がいっぱいの景色、近所散策もいいですよおー

ところが、「きもい」出来事が・・・・・・沢尻さんのことじゃないですよ。
昨日の、午後から仮眠してたんですが、ベランダに「生ゴミ」を、夜捨てるつもりで置いてたんですよ。
夕方起きて、ベランダ覗くと、生ゴミが散乱してるじゃありませんか・・・・ええ!!!

何、これ!ゴミ袋があいて、散らかってる・・・・・わけわからん?
多分、カラスが、5階のベランダまで、生ゴミ、あさりに来たんです。おー怖!!

こちらは、泉州の片田舎なので、自然がいっぱいで、様々な野鳥もいるし、ウグイスも鳴いてるんですが、鳩やカラスも多いんですよ。鳩の糞には困ったもんですが・・・・これは、たまらん・・・
ほんとに「きもい」出来事でしたよ。

では、きょうのBGMです・・・・・・・・

師匠のサイト「ざびえろの館」でも紹介してますが「緑の季節」山口いづみさんです。

画像








尻取りはここから、続きます。

「し」からですぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
恐妻家のミックさんからのコメントをこっちにコピーしておきます。



「ハイ!やって参りました。「し」ですか、チョッと待ったー。
Rolling Stones(これバッカシやけど)で、
「シー・イズ・ア・レインボー」ウチの大奥は「ランボー」
てな訳で次の方は、「ぼ」ですよ。然し何時まで続くんかいのぅ〜?」

恐妻家のミック
2010/04/30 12:59
mick
2010/04/30 13:09
恐妻家のミックさん」 毎度
前記痔のラストコメントをこっちへ、移動しました。
訪問あんがちょです。

流石ですな、ストーンズファンここにありってことで、詳しいですね。
あんたの大奥は、「ランボー・・・乱暴」面白い!!ざぶとん10枚じゃよ。

次は、というわけで、「ぼ」か「ほ」やね。
mick
2010/04/30 13:13
ラララ ランランラララ〜緑の季節〜♪

こんにちは〜(^^)/

mickさぁ〜ん、何を眺めているんですか〜?
バックの1本だけある南国調の木がまたいいですね。
よか環境ですばい。

カラスは賢いですよ〜
もうmickさんとこのベランダは
今後もマークされるでしょうね。ご用心です。

「僕にまかせてください」クラフト(だったかな?)
「い」ですよ〜。
りりか
2010/04/30 14:29
りりかさん こんにちわ
爽やかないい天気になりましたね、連休中ははぼ、晴れだとか。連休明けに天気が崩れるそうですよ。ビビアンさんは連休明けに、関西旅行やね。

写真はカメラ目線を避けたんですよ、ちょうど、幼稚園か、保育園の遠足で、園児たちがたくさんいたんで、それを眺めてたんです。
後ろの木は、フェニックスですよ。
こっちの、ニュータウンあたりでは、道路にこの木よく見かけますよ。

カラスは怖いですね、賢いからもうベランダに一時ゴミ置けません。

「い」ですか・・・・
「いちご白書をもい一度」バンバン

次は「ど」か「と」でありんすえー
mick
2010/04/30 14:44
川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪ 

ビビアンは すっかり旅びとになっちゃいましたね。
今の彼女には 日常から解放されることが必要だから
楽しんでもらいたいです。

私はひきこもり派なので 近場で十分解放されてます。
みんな無理しないで過ごせれば言うことなしですよ。

「としごろ」山口百恵
「ろ」です。
りりか
2010/04/30 15:12
さすらいの旅人ビビアンかぁ・・・

そうですね、無理して混雑してるとこでかけてストレスためてもねぇ、やっぱりのんびりが一番ですよね。

「ロンドン急行」井上陽水
次は、「う」ですぞ・・・

mick
2010/04/30 15:16
その曲 軽快でいいですよね〜。
ろんろんろんろん ろ〜んど〜ん急行〜♪

「美しすぎて」野口五郎
「て」であります ~(=^‥^=)ゞ
りりか
2010/04/30 16:13
りりかさん ちょいと用事で、クリーニング頼まれて痰で、散歩がてらでかけておりました。

野口五郎の曲は、結構歌ってたんです、この曲は正確には「君が美しすぎて」だったと思います。
まぁ、硬いこといわないブログなのでアバウトな曲名でもOKです。

ということで、「て」ですね。
「テルミー」ローリング・ストーンズ

次は「み」なのです。
mick
2010/04/30 17:11
何と言うことを! 失礼しました。

それでは ガロの「美しすぎて」と言うことで。
どっちにしようか迷ったのに 無駄な迷いだったヮ。

日が長くなりましたね。
散歩がてらに ちょうど良かったんじゃないですか。
こちらは これから主婦業です。

あらん、ちょうど「み」が…。
「緑の季節」山口いづみ
「つ」です。 (o≖‿≖)ニタァ 
りりか
2010/04/30 17:30
おー「緑の季節」ですか、うまいこと繋がりましたね。

「つ」ですね。

「つれてって」園まり・・・知ってるか?

次は「て」どすえ
mick
2010/04/30 17:33
mickさん、毎度
公園での芝桜綺麗ですな
後ろの木ね、フェニックスなのかね
立派なので、見惚れてましたよ
うーん・・mickさんの頭の方が立派ですな
キャハハo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ ≧(´▽`)≦アハハハ

て、ですかな
チェリッシュの てんとう虫のサンバですよ
お次のお方は「ば」じゃよ
シロ
2010/04/30 23:58
カラスね 家の娘とこの猫なんだけどね
電柱にカラスがいたのよ、猫が上を見てカラスに
向かって、吠えたのよ でねカラスが急降下して
きてね、猫の頭つつかれたのよ
それから カラスが怖くてしばらく外にでなかったんよ
ばかな・・・猫ですよ

mickさん家、生ゴミマーク カラスに当分要注意ですぞ
怖い、怖いカラスね
そっそ当地の生ごみの集積場ね、カラスが散らかすから
ゴミネットでカラス対策しておりますよ(^O^)/


シロ 追伸どすよ
2010/05/01 00:14
はじめまして こんばんは♪

・・・そいつは「キモい」ですね〜!(笑)

そんな「黒いカラス」にお困りのmickさんに朗報です!
この度、mickさんに我がブログから「幸運の白い使者」が贈呈される事になりましたぁ〜!
うふふ・・・「幸ウンの・・・」(ププっ♪

しりとりは「バカな奴」宮路オサムでお願いします!
とも
2010/05/01 02:49
シロさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
近くの公園なんですが、綺麗でしょう。
何、私の頭のほうが、立派ですと?
カラスの恐怖は、キモイです。
今後は、ベランダに置かずにすぐに、生ゴミ置き場に入れることにしましたよ、たまらんわ。
mick
2010/05/01 10:50
ともさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

じつにキモイ出来事だったのです、かしわ糞もキモイ出来事だったのじゃ。
「幸運の白い使者」が贈呈」・・・これって、返品はきかないのですか?
賞味期限って・・・5月5日までかのう?かしわ糞の中って、アンコじゃなくて、ウンコかぁ?

ぶほっ!取り乱してしもたわ・・・ここの常連さんには何のことか、わからんと思うので、気を取り直して、尻取りやります。

「つ」からですね。
「津軽海峡冬景色」石川さゆり

次は「き」からだす。
mick
2010/05/01 11:00
こんにちは〜^^
近場に良いところがあって〜良いですね〜✿
お天気もよさそうで〜散歩には最適ですね^^
「きっと忘れない」ZARD

次は「い」です♪
うさピョン
2010/05/01 11:33
うさピョンさん お久しぶりです。
そちらも、越して1年ですが、近場でいいところとか発見しましたか?
連休は、ゆっくりできるんですか・・・

「今はもう誰も」アリス

次は「も」ですよ。
mick
2010/05/01 11:38
ついにうさピョン登場〜ヾ(*^。^*)ノ 

もしかしたらかぶるかも…
そんときは消してくださいね〜。

「桃色吐息」高橋真梨子
「き」です。 そして私はお昼です。
       玉子ラーメン♪(^^)/
りりか
2010/05/01 11:49
どうもです^^
連休は仕事です!
スーパーなので〜土日祭日などは基本的に出勤なんですよ(笑)
そのかわり〜平日に有給使って休んで〜お出かけします^^

「奇跡の地球(ほし)」 桑田佳祐&Mr.Children

「し」です♪

りりちゃんこににちわ〜^^

私もお昼に入ります♪
私は、うどんを食べます(*^_^*)



うさピョン
2010/05/01 12:03
うさピョンはうどんか〜。

やっぱお昼は麺類だよね〜。
サッポロ一番♪ 味噌ラ〜メン
5個パック288円は安かったもんね。

「叱られて」童謡
「て」でがんす。
りりか
2010/05/01 13:10
芝桜きれいに咲いていましたね凾館の桜の開花8日になってしまいました、満開はその2〜3日先です。mickさんは今頃お仕事中ということですね、ガンバっ(^_-)-☆ 私は暦どおりの連休なので今日は仕事、掃除などして帰宅でした。こちらのカラスたちもゴミを荒らしていますよ、なんか網をかけているのを見たりしますが緑の、あとは個々で金網のゴミいれを置いているようですよ、凾館ではカラスと一緒にカモメも水産加工工場のあたりをウロウロと歩いています。  A-Ha Take On Me♪  次のお方 「い」でおます!
カサブランカ
2010/05/01 23:46
うさピョンさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
連休は仕事なんですね、スーパーだったら、書き入れ時だから、やすめないねぇ。
まぁ、平日のほうが、空いてていいですよね。
mick
2010/05/02 10:30
りりかさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
お昼は、麺類かぁ、私も麺類やね、うどんでも蕎麦でも、パスタでも、麺類は好きですね。
mick
2010/05/02 10:32
カサブランカさん ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ
函館は、8日ですか、連休明けからなんですね。
北海道の5月っていいですよね。
しかし、カラスって怖いですね、もう、嫌ですよ。
ゴミ入れは、ちゃんと鍵付きの場所があるんですが、一時的にベランダに置いといたのがだめだったですね、狙ってたんでしょうね。

「い」ですか・・・・
「いい日旅立ち」山口百恵

次は「ち」でありんすえー。
mick
2010/05/02 10:39
こんちです・・・・・~(=^‥^)/ ←眠いのをこらえています。

この時間帯は睡魔に誘われてフラメンコ。
今日のお昼は おにぎりでした。 (■) (■)

「契り」五木ひろし ♪あなたは誰とちぎりますか〜
           スルメは細くちぎりますか〜
「り」ですよ。
りりか
2010/05/02 13:47
りりかさん こんにちわ
きょうは、休みでちょいと出かけておりました。
それにしても、ええ天気で、汗ばむ陽気でしたよ。

肴は、炙ったmickの股間がよい・・・♪

「リンゴ追分」美空ひばり

次は「毛」じゃなくて「け」です。

そうそう、りりかさんちで、話題になってた「アキとマキ」に触発されて、メインブログ「元気です。」のほうで、「梶光夫と高田美和」特集の記痔更新しましたよ、みてちょ。
mick
2010/05/03 16:44
ど〜も〜♪(吉村真理風)

あちらのブログでしたか。
特集にするなんて これでまた笑い苦しむのね〜。

「献身」内田あかり
「しん」か「し」です。
りりか
2010/05/03 17:11
りりかさん 毎度です。
きょうは、暑かったですね。

「シングル・ベッド」しゃ乱Q
次は、「ど」か「と」でおます。
mick
2010/05/03 17:19
こんばんは〜☆

暑かったですよ〜。今も冷房かけてます。
明日も晴れですって。
暖気が流れ込んでいるからだそうですよ。
上海は29度だそうです。
上海って トイレのドアは閉めて入りましょうとか
トイレで用を足したら水を流しましょうだとか
プールで尿や便をしないこと…なんて
ジョーダン?って思えることを 実際にしているんですね。

なんでも トイレで大きい方を誰かがして
そのまま出て行くと
次に入ったひとは その上に大きい方をしていくんだって。
考えられませんよね。 おっと、長くなりました。

「ドナドナ」
「な」です。
りりか
2010/05/03 21:32
寄ってしまいまいた〜おばんですぅ〜 私の連休2日目、食料品の買い物をしてあとは家に引きこもりでした〜、運動靴新調したのに散歩にでも行けばよかったですね  「涙くん さよなら♪」 「ら」でありまする
カサブランカ
2010/05/03 23:01
こんばんは〜〜今まで、チャカラで歌ってました〜〜

コメントありがとうです〜〜〜〜^^

ら・・・ですね・
  LOVE LOVE LOVE・・・ドリカム

お次・・・「ぶ」でどぞ・・・
aoihana
2010/05/03 23:41
おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日も晴れるや〜♪ 暑くなるようです。
明日は子どもの日、
私も童心に戻ってみようと思ってます。へへっ♪

「ブルドッグ」フォーリーブスヾ(*^。^*)ノフォ〜ッ!(古っ)
「ぐ」股は「く」です。
りりか
2010/05/04 10:01
りりかさん 毎度
暑かったですね。
きょうも、いい天気ですね、きょうは、夕方から仕事で、明日の朝帰ってきます。

上海というより、中国自体が、まだまだ、そういった面では遅れてるんでしょうね。
商業施設のトイレ行くと、たまに流されてない、てんこ盛りの物が、あったりしますね。
mick
2010/05/04 13:03
カサブランカさん こんにちわ

そっちも、いい天気なんですか?折角の運動靴なんですから、散歩しましょうよ。
mick
2010/05/04 13:05
aoihana さん こんにちわ

カラオケ三昧ですね。
おっ、ドリカムですね、ドリカムとかも歌うんですか?
mick
2010/05/04 13:07
ということで、りりかさんからの尻取りは「ぐ」か「く」からですね。

「くちづけが怖い」久美かおり

次は「い」からですぞ。
mick
2010/05/04 13:10
mickさんはもうお仕事に出かけてしまいましたか〜頑張ってっ 今日もこちらは天気良好でした、風がちょっとだけ肌に刺すような冷たさがあったりしますが・・ブログで話題にもなったんですがこの東風のことを「やませ」というのかなぁ、自転車で外を走ってみました。さぁ〜て 「池上線」です、mickさんのブログにも載せていましたっけいい歌ですよね〜しんみり〜 ということで お次の方 「せん」か「せ」でたのみますえ
カサブランカ
2010/05/04 21:18
カサブランカさん ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ
連休も、やっと最後になりましたね。
仕事疲れましたよ、この連休中は、好天気で行楽には良かったようですね。
大阪は、本日28℃くらいまでなるらしいですよ。
先ほど帰宅して、ブログのチェックしております。

「せん」ですね。
「戦争を知らない子供たち」ジローズ

次は「ち」からですぞ。
mick
2010/05/05 11:05
こんにちは〜♪

お仕事お疲れさまでした〜。
今頃は食後の仮眠でしょうか。
こちらはお昼の時点で28度(室温)まで上がってます。
しかし 今夜あたりから天気は崩れそうですよ。

「チョット待ってください」ゴールデン・ハーフ
「い」です。
りりか
2010/05/05 13:15
りりかさん こんにちわ
連休終わりましたね、やれやれです。

「いつのまにか少女は」井上陽水
次は「は」ですよ。
mick
2010/05/06 11:59
☂こんにちは〜 長崎地方は雨です。

さっき買い物に行ってきましたが
まだ連休のひとたちがいるようで
農家直売のお店に ワンサカ(元)娘が
いましたよ。
主婦はどこに行こうと安いものは見逃しませんね。

そうそう、俳優の佐藤慶さんが亡くなられましたよ。
肺炎だそうです。 81歳だったなんてビックリでした。
ご冥福をお祈りいたします。

「二十歳前」岩崎宏美
「え」です。
りりか
2010/05/06 13:24
りりかさん 毎度
大阪は、朝から大雨です。しかし、蒸し暑い・・・
そうですね、亡くなられましたね、渋い俳優さんでしたよね。

「襟裳岬」森進一

次は「き」でおます。
mick
2010/05/07 13:04
こんにちは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

こちらは晴れましたよ。
小バエが出てきたので ハエ獲りに燃えていました。
しつこくてね〜。もう、虫しか寄って来ん!

「気分しだいで責めないで」サザン
「で」か「て」ですけんね。
りりか
2010/05/08 16:18
函館も桜が満開に近づいていますよ〜 五稜郭の桜も5日にはまだ木々がピンク色っぽい、って感じでしたが今日あたりは8分以上の咲き具合でしょうジンギスカンを焼く匂いが漂っていると思いますよ〜、函館の人は野外で食べるのがとても好きなようです。
「て」 「てんとう虫のサンバ」ーチェリッシュー 
お次のお方 「は」か「ば」ですたい
カサブランカ
2010/05/08 20:37
りりかさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
きょうは、いい天気でしたね。
仕事休みでしたので、娘と映画見にいってきましたよ、詳細は、新記事アップしましたんで・・・

小バエですか?そういえば、風呂場に小バエが寄ってきてます。ムシコナーズ付けてます。
mick
2010/05/08 23:10
カサブランカさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
いよいよ、桜満開ですか、いいですねぇ。
ジンギスカンこれも、いいですね。

※尻取りは、次の新記事から引き続きますので、股よろしくお願いします。
mick
2010/05/08 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

忍者カウンター

ただ今覗き中

連休突入ですね(尻取りは、こちらへ続きます) Rolling60/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる