Rolling60

アクセスカウンタ

zoom RSS エイトマン

<<   作成日時 : 2010/03/04 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は、天気が悪い。
午後からは、雨だそうです。

ひな祭りも終わって、これから春がだんだん訪れる季節となってきましたが、まだまだ寒くなるようですね。
花粉症の季節でもありますが、きょうは、雨模様なので、ほっと一息ですね。

昨日は、「まぼろし探偵」の話題を書きましたが、動画は、桑田次郎氏でした。
桑田次郎氏といえば、やっぱり「エイトマン」なのです。

画像


エイトマンは、空を飛べないロボットでした。
そして、ロボットでありながら、頭は、一部人間なのです。
そうです、東八郎(トリオ漫才の東さんではありません)の頭脳なのです。だから、頭は弱点なのです、そこを狙われると弱かったのです。

で、このアニメは、不幸なことに、突然番組の打ち切りになります。
それは、当事主題歌を歌ってた克己しげる氏が、殺人事件をおこしてしまいます。
それと、作者の桑田次郎氏の拳銃不法所持とかもありました。

画像


昭和30年代に『週刊少年マガジン』の看板マンガとして大ヒットし、テレビアニメの世界でも、マニア的なメカニックっぽさという意味合いで草分け的な作品として、今なお、根強いファンが存在します。かくゆう拙者も大ファンなのです。


当事は、丸美屋提供で、のりたま買うと、エイトマンシールがおまけでありましたね。

ようつべは、名古屋弁をしゃべる、エイトマンです。




本日のBGMは、貴重な音源です。

「エイトマン」のテーマ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日Wa−  mickさん
あれ〜、あし@の会員にはなっていないんですかー?
私のとこに、ボコボコあしポチがあったので、やって参りました。
今度は「8マン」懐かしいですね。鼻たれ小僧の時でしたね。

然しまてよ?mickさんのプロフィール、あし@にあったな〜?
何かへん。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/04 13:07
恐妻家のミック&Keith さん 毎度です
あし@ですけど、わからん。
あしあとパコパコありましたか?そりょそうよ、良く覗きますからね。
ここは、日々の日常などを、一言で軽く更新しております。
mick@管理人
2010/03/04 13:12
あし@に登録してないの?
変ね〜・・・・恐妻家のミックさんも言ってるけど
あし@の足跡付いてるんだけどなあ〜(´σ `)?

よくわからんね。。(公;)
いっちりんか
2010/03/04 22:29
いっちりんかさん ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
よくわかりませんです。適当にやってますから。
mick@管理人
2010/03/05 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

忍者カウンター

ただ今覗き中

エイトマン Rolling60/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる