Rolling60

アクセスカウンタ

zoom RSS まぼろし探偵

<<   作成日時 : 2010/03/03 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにいい天気になってきました。

本日は、3月3日のひな祭りなんですね。

娘が、中学生の頃までは、お雛様飾ってましたが、今は、飾ってません。押入れにしまっております。
何故って、飾る場所がないのですよ、今は、私の寝室になってますので・・・

この前、ケーブルテレビを何気に観てたら、懐かしい番組やってました。

『まぼろし探偵』でした。
1957年に「少年画報」に連載された桑田次郎の漫画作品です。

画像


赤い帽子に黒マスク、黄色いマフラー靡かせて♪
事件が起きるとさっそうとオートバイに乗って現れる。その正体は、日の丸新聞の少年新聞記者である富士進である。
父親は警視庁警部であり、事件に関する情報は自然と耳に入ってくる。
悪漢相手に二丁拳銃で立ち向かい、難事件を解決していく・・・・・

まぁ、今から考えると凄いです。拳銃不法所持です。
無免許です。

テレビドラマ版では拳銃の代わりに電波ピストルを使い、オートバイの代わりに空陸両用自動車「まぼろし号」に乗っています。
そして、若き日の、吉永小百合さんや、藤田弓子さんが出演してます。いやー懐かしかった。

画像


本日のBGMです。

「まぼろし探偵」のテーマ







まぼろし探偵 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2007/8/29■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングに

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば
桑田次郎さんって、拳銃不法所持で
逮捕されたことがあったような。
古川さとし
2010/03/03 20:48
古川さとしさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
そうです、ちょうど、エイトマンが放送されてるときに、逮捕されましたね。で、テレビ放送が急遽終わってしまい、後番組として「スーパージェッター」が始まったのですよね。
mick
2010/03/03 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

忍者カウンター

ただ今覗き中

まぼろし探偵 Rolling60/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる